キリン 零ICHI(ゼロイチ)を飲んだ

自身の中で「ノンアルコールビール」といえばバービカンでこれは小樽の大仁門のメニューにあったから飲んでいたのだが札幌に移り住んで、いつしか見なくなってメジャーなメーカーがノンアルコールビールを出したかと思えば新ジャンルよりも高いという意味不明な様相で一度も飲んだことなかった。一応神戸物産ノンアルコールビールが安いのでたまに買っては「う~んまずい」を繰り返していたのだが(まずさがクセになる)Weblogのネタだけの目的で零ICHIを買った。正直イオンのPB新ジャンルよりも高いということでレジに行くまでかなりの葛藤があった。

で、飲んだのだが「う~ん酸っぱい。これはバービカンですな」で終わりである。これなら神戸物産のまずいノンアルコールと大差ない、というかおそらく判別不可能だろう。要するに110円出してまずい麦ジュースを買っただけというオチに終わった。

にしても今どき「運転があるからノンアルビール飲むわ」って人どのくらいいるんだろうか?この値段でこの味ならまだカクテル風ノンアルコールを選ぶほうが断然正解だろうなと思うところあるが店頭一向になくならないところを見ると売れているんだろう。こうなってきたら神戸物産のまずいノンアル再レビューだなと思った次第である。