吉野家の月見牛とじ丼を食べた

d払いで50%バック(300ポイントまで)とあったのでニアピンとなる月見牛とじ丼を買った。

55(100点満点、定価での点数)

ボリュームは良い。事前にちょっとだけクッキーを食べていたのだが加えてこれでお腹パンパンになった。卵3個も使っていればそりゃボリューミーにもなるか。
大問題なのが味である。甘い、異常なくらい甘い。これが商品名が「月見すき焼き丼」だったらギリわかるような気がするくらい甘い。自炊でこの味だったら「失敗したな」と反省するレベルである。なんて思っていたら公式ページに「甘辛い特製すきやきたれをたっぷり」と書いてあった。誰がこんな判断したんだ。

というわけでお腹自体は膨れたので一応55点はつけるが二度と注文しないレベルである。フツーにカルビ丼あたりにすればよかった。これでボリュームも貧弱だったら50点未満で「半額でも損した気分」というところになるところであった。正直すきやき丼として食べるならなか卯の和風牛丼の方がはるかに上である。