イオンのPBビール飲料のナゾ

イヲソの底辺ビール系飲料といえば当初韓国製であったが後に麒麟製造になって関係者がかなりざわめいていたのを覚えている。そんなPBのBP(ややこしい)ビール系飲料が大リニューアルした。
値段が27円(たぶん)上昇し新ジャンルから発泡酒になった。
というわけで最近ニューヨーク市場も調子が良いので27円の値上げももろともせず買った。


明日も仕事があるのでまずは4%であるが飲む前は「どうせ以前と変わらないという感想で終わるんだろ?」と思ったのだが飲んで相当しっかりしていた。ステマじゃない)というかこれは淡麗グリーンラベルの別ラインという感じである。これで118円なら全然ありではないか。新ジャンルを捨てるという思い切った選択をした企画であったが酒税が徐々に差がなくなるということで先手を打った感である。ぜひグリーンラベルが好きな人に感想を聞きたいところだ。