サッポロ GOLD STAR レビュー

まあ正直Weblogにネタ切れ感がなくもないのだが、とりあえずネットサーフィン()をしているとGOLD STARが下手なビールよりも美味いという。そういえば飲んだことなかったのでレビューする。本来はイオンのPBが85円でこれは129円もするので大盤振る舞いである。


65~75の間(100点満点)

自身は新ジャンルに関しては麦とホップが事実上100点となっていて「新ジャンルでどれか1個だけ残して他全部消滅」とか言われたら秒で麦とホップを選択するくらいにはダントツの評価なのであるが、さすがにそれにはかなわない感じである。まあ味のベクトルが全然違うのでもはや個人の好みなのであるが。

しかし「本麒麟」と比べてどうか?と言われると「う~ん、本麒麟のほうが美味いかもしれない」という印象である。こちらは妙に入り口の苦味が強い割には後味の引っ張り感がない感じでそれが「飲みやすい」という評判になっているようだが個人的には「入り口がこんなに苦いなら最後まで踏ん張れや」という気がしなくもない。コクについても本麒麟より劣っている気がしなくもない。なので本麒麟より苦味を強くして他はパワーダウンした、という感想である。もっとも当初の新ジャンルに比べれば格段に美味くなっているわけであるが。

個人的には麦とホップがある以上もうリピートはしないが苦味マニア(?)は一度試すと良いかもしれないと思うのであった。