これ本来UUUMがすべき事だったんじゃね

YouTube急上昇1位にこんな動画があった。

f:id:ninosan:20201122184837j:plain
一瞬どこのテレビ番組かと錯覚してしまう感であるがなんとこれYouTubeの動画専用に自前で調達(調達?)したスタジオセットらしい*。パッと見でもとんでもなくカネかかっているのがわかる。さらに観覧客も入れて、カメラも5台以上使ってるっぽい感じである。

*一応、スポンサー企業も一部を出している

「地上波への反撃の1歩かねえ」と最初は思ったものであるが本来ならUUUMがこういう事をすべきだったんじゃないかと急に思ってきた。一体あの会社は20%搾取して何をしているんだろうか?
なお自身は前編後編ちゃんと見たが面白かった。「予算が尽きた」と言っていたがこのクオリティの動画がポンポン作られたらマジで地上波立場無くなりそうだ。
とりあえず前編の動画を下記に貼る。前編は中田敦彦、後編は宮迫博之のチャンネルにあるのがまた面白い。

youtu.be