コスパ最強と名高いごつ盛り きつねうどんを食べる

一時期カップ焼きそばがやたら食べたかった自身であったが最近はカップうどん舌になっているようだ(カップうどん舌ってなんだ?)


★★★☆(108円以下なら★★★★、100円以下なら★★★★★)

まず問題なのは「なかなか売っていない」ということである。なかなか売っていないので特売になる確率も低く今回の購入金額は116円である。めっちゃ探せば108円以下の購入もできそうだがさすがに労力と釣り合わないだろう。


麺は赤いきつねデカ盛が100gに比べて86gと少ない。86gでごつ盛りなのか?という気はしなくもない。あと塩分がちょっと気になるところである。つゆは残すべきだろう。


味は赤いきつねと同じらしいのだがその赤いきつねも地域によって味が違うらしいのでなんともコメントし難い。ただ化調をまったく隠す気がないつゆはいかにもカップうどんという感じは清々しくて個人的には好きである。山岡士郎あたりは激怒するかもしれないが。
揚げは期待通りの味・大きさであるがここにコストの大半を割くならもうちょっと小さくても良いから麺をちゃんと赤いきつねデカ盛の100gと同じにしてほしいというのはデブの発想か。もっとも赤いきつねデカ盛の半額なんだからやはりコスパコスパ言うな)は最強であろう。少なくても138円まで値上げしたBPカレーヌードルより断然良い。

次はセブンイレブンのきつねうどんかどん兵衛の予定。