ジェネリック天下一◯として大いに話題になったごくりをやっと喰えた。価格はビッグで345円くらい。この価格だと同じくビッグでカツ丼が買えてしまう価格になる。はたして。
特別セットでゆず胡椒がついてきたのでこれは除去して内袋のままさらに載せてチン。冷凍スパゲティでよくあるやつである。この間にお湯を200ml用意しなければならない。電気ケトルならブレーカーに注意。
チンしたものは全然スープが足りないのでこれをお湯で伸ばしてよーく混ぜる。念には念を入れて30回くらい混ぜた。
味であるが「しょっぱくないな?」というのが第一印象であった。濃さは十分だしお湯200mlもちゃんと測ったので手順は間違ってないのだが塩分6.7gというヘビーなわりにはするする口に入る。
麺は本家より若干太い気がする。スープが本格的なわりには麺はその辺のノンフライ袋麺と大差ない気がする。ラ王とかと比較すると明確に落ちる感じがする。あと肉団子はあってもなくてもいい感じがした。ということはなくして安くしてくれ。
★★★(★★★★★満点)
スープだけなら★5って感じ。麺がちょっとチープなのと、あってもなくてもいいような肉団子の存在、ビッグならカツ丼が買えてしまう345円を考えると常時冷凍庫にストックします!とまではいかない。
あと茨の道であるインスタントの醤油ラーメンにポタージュスープを入れると比べても倍以上の価格払う価値があるかと考えると「ん゛~」である。
代替が効かない代物なら良いのだが、ラーメンにポタージュスープで迫ることができる現状を考えると……やっぱり肉団子削ろうか(3回目)
投げ売りで213円とかで転がっていたら5~6個は買っても良いかなという感じか。
血迷って162円とかなら冷凍庫全部埋まるくらいは買ってもいいとは思う。塩分6.7gなのでそこはご注意。