緊急:イオンPB大幅値上げのナゾ

本当はこの時間に別記事がupされるはずだったのであるが値上げ前に間に合うようにこの記事を差し込むことにした。イオンがPB品を大幅にいじるようで具体的には既存のブランドを全部ワンランク上昇、価格も上昇という措置である。その代わり底辺にイオンDS商品が入ることになりここには「オールタイムヌードル」とか「チルコーヒー」という一見ナゾのブランドもどきが書かれることになる。裏面の連絡先を見て初めて「イオンDS商品」ということがわかる仕組みだ。それってどうなん。

トップバリュ(バリューではない)が実質7&iのゴールド相当になるというのが非常に違和感強いのだが実際そうなるんだから慣れるまでは脳内で変換が必要になりそうである。なのでBP品が今までのTV品相当になるというのも脳内変換が必須である。

それに合わせて4月からBP品が大幅に値上げされる。ポテトチップスもカプ麺も値上げでありカレーヌードルは105円→138円ともはや意味不明である。自身もいよいよ乱視がひどくなったのかと二度見してしまった。しかしBP品=7&iプレミアム(ゴールドではない)と考えると価格設定は一致している。まいばすけっとミニストップで売りやすくすることを考えているんだろうか。確かにザ・ビッグとまいばすけっとミニストップで同じものが売っているというのはやりにくかったのかもしれない。

というわけで買うなら3月30日のお客様感謝デーがラストチャンスということになる。なので緊急でこの記事を差し込んだわけであった。実際は値上げと同時に中身もパワーアップするような気もするのだが値上げという事実は変わらないのでギリギリまで買いだめしておきたい。
現場からは以上です。