意味不明なくら寿司UIのナゾ


Mastodonでも鶏ッターでもmentionしたのだがくら寿司スマホ注文のお会計ボタンの位置が意味不明すぎる。もう画像を見れば一発でおかしいとわかるので説明不要なのであるが、実際誤タップしてすぐにキャンセルを押したにもかかわらず、店員が2回も来てしまい食事を楽しむどころではなくなった。
結局たった4皿で店を出ることになってしまったのである。
キャンセルとConfirmみたいな正反対の機能のボタンを並べるのは論外というのはデザインを知らない自身でもまあそうだよなと思うところであるのだがくら寿司の担当者はマジで即日GPT4あたりにデザインを相談したほうが良い。そして当日中に直せという感じである。
そのくらい意味不明なデザインである。