初の札幌ど真ん中に「100円寿司」ができるが……


札幌ど真ん中(さっぽろ―大通―すすきの)あたりには100円寿司が1軒もなく、最近になって「くら寿司がすすきの進出を計画しているらしい」とハナシがあったのだがなんとその脇でスシローがパルコ8階にできる。しかも、OPENは6月上旬でもう1ヶ月を切っている


というわけで早速現地を確認しに行ったのだが最初に出てきた感想が

「小さいな?」

であった。既存の2軒分を居抜きで壁をぶち抜くのであるが正直なところ壁一面かと思っていたので「いや~どうだろう」と思ったものである。印象としては小さめのマクドナルドくらいの大きさしかなく「これボックス席作れるのか?」というくらいに小さかった。それとも調理場がまったく別な場所にあるのだろうか。
しかも「都市型スシロー」は100円じゃないらしいのでおそらく150円スタートになりそうな様相である。大食いの人だと交通費をかけて郊外店行ったほうが安くなってしまいそうだ。というわけで「嬉しいには嬉しいが両手で喜べない」OPEN情報であった。
いやテナント代が郊外店より高いという事情は当然わかるんだけども。