不愉快体験・スシロー

日曜日に行く予定ではあったのだが「偵察」ということでちょっとだけ食べるつもりでパルコのスシローに行った。


(★★★★★満点中)

★1はつけたが0点である。味云々ではなくシステムの話になるのだが上記画像の紙に書いてあることが大嘘で実際は呼ばれた瞬間に座席案内を済ませないと「不在リスト」放り込まれて晒しものにさせられ、その時点で即座に再チェックインが必要な状態になる。この紙に書いていることは出鱈目である。

この時点で相当不愉快なのであるが「不在リスト」の晒しもの状態で再チェックインしてもなんと直近から6~7番くらい後ろに下げられるので目の前にいるのになぜか10分強待たされるようになる。ちょっとお手洗いに行って戻ってきたら「はい10分追加ね」と言われるわけである。
お手洗いじゃなくてもちょっとボーっとしていて座席案内を逃すとやはり「はい、もう10分」である。ほーら、不愉快だろう?

あまりに不愉快なので喰わずに帰ろうかと思ったのだが再チェックインがどれだけ待たされるのか検証するために歯を食いしばって待ったのであった。で入店したが2皿だけ喰ってさっさと帰ることにした。味?覚えてない

呑気にジョブチューンに出ている場合じゃないだろうと本気で思うのであった。

あーくら寿司行きたくなってきたな(ブラックすぎるので行けないが)