20161221:落札側がかんたん決済を使えない

Web上にまったく資料がないし、もちろんYahoo!上にもヘルプがなかったので「ナゾ」とされてきた「落札側がかんたん決済できない」件は、

実際ある

 ということがやっと判明した。なぜわかったかって?自身がそうなっていたからである。

(自身が知る限りWeb上初の言及ではなかろうか)

あまり詳細に書いてまたprohibitされたらたまらないので伏せるが、後から考えると「問い合わせをしなかったら」真相は闇のままだったわけでなんだか納得いかない感じである。
にしてもエラー画面の「この商品はかんたん決済できません、出品者に許可をもらってください。」という案内は嘘八百だったわけで、そう考えるとだんだん腹が立ってきた
早く話題を変えないとサポートとのやりとりを晒してしまいそうだ。いかんいかん。

ただ、思ったのはとりあえずYahoo!内の守秘義務はしっかりしているようである。個人情報はダダ漏れしているが。(←そういうこと言わない)

というわけで同様の被害に遭っている人はサポートに連絡することを強くオススメする。

パズドラ

突然コナン告知が出てビックリ。パズドラてまあ新コラボか、サンデーコラボか。

ポケとる

突然ライフ20を押しつけられてわりと殺意である。ライフを4以下にしないと自然回復が完全ストップするからである。20あったところでどうせノーマルニャースしか行くところがない(難しいステージはアイテム使わないと20回プレイしても無駄)わけでだったらコイン10000を黙ってくれよというところである。結局フレンドのライフと20個の消費に25分もかかった。何回「めんどくせー」という言葉がでたかわからない。

ハースストーン

クエストが40ゴールドとショボいのでおやすむね