ゲーミングマウスを買った そにょ1

現在使っているマウスはAmazonで買った中華マウスであるがなんとまだ販売されていた。今から買うのは勧められないが(なのでリンクも貼らない)実際これでCoDのベテランクリアしているので実績はある。

質感は触っても「う~ん良いね」という感じなのでぶっちゃけガワが同じで中身だけ入れ替えられるならそれでも良いくらいである。しかしそうもいかない。

で、今回なんで新しく新調したかというと高DPIの世界をちょっと触ってみたかったのである。多分「全然変わらんな」で終わりそうだが。単純に「ブランドマウス使っているんだぜイエー」と言いたいだけというハナシもある。芯は同じなのにサラサグランドを買ったりアクロ1000を買ったりするようなものか。

ちなみに買ったマウスであるがLogicoolやRazerではない。Logicoolは使用者が多すぎるのと以前買ったフラグシップマウスがチャタリングした記憶に嫌気がさしたので避けた。Razerはminiじゃないと大きすぎるのと壊れやすいという評判がWeb上にあまりに多いので避けた。本当はDeathAdder Miniあたりが良さげな気がしたのだが。というわけで既に発送はされているので明日か遅くても明後日には到着するだろう。到着が楽しみだ。