さすがにこれは厳しい「さっぽろめぐりあい」

グルメサイトだけが得をするGo To Eatポイント制が毎日のように悶着を起こしているが、リアルチケット制のGo To Eatは北海道ではまだ始まる気配がない。
そんな中こんなのが始まっていた。

f:id:ninosan:20201018203253p:plain

f:id:ninosan:20201018203504p:plain
10000円で13枚綴りだそうで、割引率が……えーと……23.08%とビミョーである(30%じゃない理由は書かない)

何より問題なのは使えるお店で、公式サイトを見てもらえばわかるがこのエントリーの時点で224店舗、そしてビミョーな(失礼)チェーン店ばっかりである。(なんで蕎麦屋とカラオケ屋がこんなに多いんだ?)

フツーに全国チェーンで使えるならスシローあたりでも使いたかったのだが。額面が1000円なので1人で使うのも結構苦労する。みよしのを1人で使うとか絶望感が漂うところである(まあ飲食+持ち帰りだろう)

そんなわけでどケチな自身ですらスルーした「さっぽろめぐりあい」であるが前に自身が見たときは150軒くらいしかなかった気がするのでこれが増えるのであれば化ける可能性もありそうだ。