Clash of Clans報告~今日も強奪日和~第20回:信念を曲げてでも所属するべきレベル5クラン

レベル5クラン

全員の寄付した全ユニットが+Lv1されて送り先の城に入る

(゜Д゜)

これを見た瞬間、「ついにこのゲームが真にClash of Clansになったか」という感である。

先に自身の方針を転換したことを連絡しておきたい。

前:承認制のクランには行かない・所属しない

後:承認制のクランは招待されれば行く

これまで1年半以上続けてきた方針をあっさり翻すほどの威力である。

すなわち今まで散々「ビミョー」と言われてきたレベル5ジャイ・レベル5バルーンが援軍になったとたん黒ジャイ・ドクロバルーンになるのである。レベル1ネクロマンサーもレベル2になるわけだ。しかも毎回毎回、完全無条件でである。これは凄まじすぎる

この特典があるなら全クランは無理にでも対戦をすべきだし、非参加以外で攻撃しないメンバーは追放もやむ無しかなというところだ。まさか運営が対戦にこんなインセンティブを放り込んでくるとは思わなかったのであった。

一匹狼を気取っていたオーナーもいよいよ年貢の納め時かという感じである。ただし、今さらレベル1でクランを作るのは途方もないので既存のクラン(レベル2以上)のリーダー交替を打診すべきだろう。