5月29日(金)の成果

miscellaneous

あれから海外のAmazonを見たり色々調べていたのだが、結局のところ「モンハン」も「妖怪ウォッチ」も1作目からどわ~っと盛り上がったわけじゃなくて続編から火がついたわけで、それを1作目の時点から「本体ごと買え」といわれたらやっぱり「ん?」と躊躇が出るんじゃないかなと思う次第である。
というわけで「本当の勝負は2から」なんじゃないかと割と確信している自身である。思えば「iPad」が出たときも「iPad 2からが勝負だろう」と言った気がするがこれと同じベクトルではないだろうか。

Clash of Clans

次はまたババキンLv15方面を目指す。グロチャ界隈の話によると「Lv15でもチャンピオンはきつい」との話であった。まあ去年と状況は変わるというのはむしろ当然か。その代わりゴールドリーグでもダクエリはガンガン稼げるので全体的にインフレしているのだろう。

パズドラ

フルーツドラゴンに混ぜ混ぜしたが芳しくない。かといって進化前を進化させるには膨大な仮面とリットが必要なので調整している間にサンリオコラボが終わってしまう。というわけで2倍の超級を回すしかないか。

東京カジノプロジェクト

海岸のゴミとかサメで変な不具合が発生しているようである。新要素ではなくなんで既存の箇所に不具合が??

テキサスホールデム

基本勝ちまくっている。というかどうみてもストレートバレバレの状況でツーペアでALL INに対抗してくるんだから勝って当然だ。