Clash of Clans報告~今日も強奪日和~第5回 良クラン・気になるクラン

グローバルチャットでよさげなクランを見つけては紙に書いていたのだが、紙をなくしたら元も子もないのでここに転記する。
なお、揉める原因になるのでダメクランはここには書かない。そりゃそうか。
なお、承認制は全部ゴミクランだと思っているので相手にしない。
昨日も承認制なのに荒らされたという話を聞いたし、なにより加入不可で招待にすればいいだけの話なのである。頭を使え。

良く行くクラン(出入り自由・ノルマ無し・挨拶強要無し)
「なんとかなるさ」
「Soul wave light」
「放浪者の宿」

行ったことないが援軍活発(行ったことないので評価できない、いつかは順番に回る)
「六本木RPGプレミアリーグ
「YOSHIMUNE」
「★成金は正義★」
「地獄の軍団」
風林火山
「援軍祭り」
「FOX部隊」

なおかつてネクロマンサーが飛び交ったのあのクラン、自身が一時戻ったとき40人くらいまで復活したのだがとうとう26人になった。突然LINE交換し始めたあたりでドン引きしたのだが、いよいよダメだろう。大抵クランがダメになるときはサブリーダーが偉ぶるのが相場だが、リーダーがダメだったというある意味珍しいクランである。