日本投資最良!?高配当ファンドが良さげ

マネックス証券セミナーの参加をなんとな~く申し込んだら当たってしまったため行ってきたのであるが「日経平均55000円」とか凄まじい話もいくつか聞けた。証券会社のパンフレットもわんさかもらったのだがその中に気になるものがあった。


「あーはいはい、日本版配当貴族みたいなもんだろ?」と言われそうなのであるがパフォーマンスがすごい。楽天証券のファンドスコアは5、シャープレシオはレバナス越えである。チャートを見るとオルカン・slim S&P500をこえている。直近ではFANGが抜いているが低迷期間の長さを考えると高配当利回りファンドの優秀さが際立つ。

そもそも日経225の何が嫌かって「なんで組入比率に服屋がこんなに入っているんだよ」というのがとにかく気になっていたのでパフォーマンスが出るなら別に日本株をそこまで忌避する必要もあるまい。
というわけで現在自身の脳内のNISA枠には

FANG+ 30万円
ゴールドプラス 30万円
インド 30万円
日経高配当 30万円

の四天王が居座った。しかも日経高配当なら為替を気にしなくても良いのですぐにでも買って良さそうである。まったく予想もしないダークホース出現であった。