イオンBPサイダーを飲む

クラフトコーラ化したBPコーラ、強烈な生姜のジンジャーエールときたイオンBP炭酸シリーズだが最後はサイダーである。


★★★★(星5満点)


味は良い。良いのだが驚くほどクセがない。
クセがなさすぎるので一瞬千葉県の震度5弱の方に意識が飛んでしまった。甘味料くささも全然ない。優しい味なので子供も好きそうな味であるが子供に人工甘味料ってどうなんだっけ?

コーラやジンジャーエールのパンチに比べるとベクトルが全然真逆なので昨今の強炭酸サイダーに慣れていると「なんだこの腑抜けたサイダー」と思うかもしれない。ごくごく飲めるので消費速度が早い早い。せっかくだからこの味を缶の方にも持ってきてほしかったのであるが缶はなぜかイオンDS商品になってしまったのであった。500mlペットはあるのだが1500mlに比べると割高感が強い。怒られそうだが1500mlを買って余ったら捨てるくらいの方が財布的にはお得というのは値付けに問題を感じるところである。