BP品のバニラソフトを食べた

イオンのアイスクリームにももちろん(?)黄色いBPアイスと赤のTVアイスがあるのであるがどうもBPアイスがラクトアイスでTVがアイスクリームらしい。何が違うかというと要は脂肪分である。脂肪分でラクトアイスかアイスクリームかが決まるようだ。(勉強になった)


安っぽいパッケージがたまらん

しかし、重要なのは「冷たいものが喰いたい」って時にわざわざ「濃厚な」冷たいものが喰いたいなんて人がどのくらいいるんだろうかって話である。
そもそも冷たいと味の伝わり方もにぶくなるので余計にラクトアイスで十分だろ感が強い。となると84円(購入時フードデーで79円)のこれに期待が集まる。


★★★★☆(★★★★★満点)

果たして84円(購入時79円)のアイスとしてはまさに「こんなもの」というか暑い日にはぴったりなシロモノであった。トートロジーだが「冷たいものが喰いたい」という要求に濃厚とかそんなのはどうでも良かったのである。


★5にしなかった理由はWeb上に多くのmentionがあるが開けにくいということと、薄味でボリューミーなので終盤ちょっと飽きるということである。コーンをワッフルにしてもうっちょっと量を減らして濃厚にするとかの余地はありそうな気がした。
しかしこの安さで文句を言うのもおかしな話であり、値段は正義でやはり★4.5というところか。ドカ買いする人もいるらしいが納得である。めでたしめでたし。