見事に期待外れなReno 9A


発表された瞬間ゴミ(言い過ぎ)

Xiaomiが日本向けを出し渋っているのと、モトローラーの新機種がまさかのSnapdragon 480+で最後の砦となっていたReno 9AであるがまさかのSnapdragon 695で解散ムードが激しい。ただしメモリーだけはリッチで仮想メモリで最大で16GBまで拡張可能な8GB RAMを搭載、ストレージ容量は128GBとなっている。

こうなってくると我々の選択肢は逆戻りしてReno 5Aを買うか、おなじCPUの7Aを買うか一気に中古Pixel 6aまで奮発するかという感じである。ちなみに中古Pixel 6aは綺麗めなのがメルカリでおおよそ37000円前後と頑張ればなんとかなるような価格である。

どうしてもわからないのだがそんなにSnapdragon 778とか6 Gen 1はコストが高いのだろうか?というかどんなに高くても搭載すべきだったと思うのは自身だけだろうか?

一応Web上の反応も見たが「7Aにするわ」「Pixelにするわ」という書き込みが多かった。いよいよ選択肢がない日本のミドル端末市場である。この状態いつまで続けんだ??