5月26日(火)の成果

miscellaneous

で、

先ほど作ったアイスクリームであるが

「あー、解けたアイスを再び凍らせたやつそのものだわ」
という感じである。失敗か成功かといえばもちろん失敗だ。

まず卵黄がいらない
今回は1分かき混ぜたがやっぱり腕が脂肪寸前まで全力で混ぜるべき。グラノーラ60gは多かった。次は40g以下。

しかし、そこまで苦労するなら既出の通りフツーにアイスを買ってきた方が手っ取り早いし値段も大して変わらないのである。

だが……う~ん、リトライしたい。ちょとくやしい。

http://ecx.images-amazon.com/images/I/612GwMUSHWL._SL1343_.jpg

パール金属 グッドアーティ 電動 ハンドミキサー (プラビーター)

パズドラ

スレでもちょろちょろmentionあるがゴーレムの究極に伴い「ブレイカーズ」を復活してが欲しい感じである。とはいえ現状のマシンタイプは回復がみんな低いので新マシンキャラも欲しいところである。

Others

ちょこちょこここでは未紹介のテキサスホールデムをプレイしているが、まあ周囲がみんな弱くてどうしたもんかという感じである。一番ひどいのは自分からつり上げといて降りるというパターンである。どういうことなんだ?

ただ、1回手札がAKできたときに自信満々でオールインしたらAAに返り討ちにあった。負けといえばそのくらいである。
ラウンダーズの冒頭はフラッシュがフルハウスに返り討ちにあっていたが、1000ゲームくらいこなしていてもそんな展開は見たことない。