イオンBPジンジャーエールを飲む

105円?から128円と値上げしたBPサイダー・コーラ・ジンジャーエールであるが、コーラはクラフトコーラのようで美味しかったがジンジャーエールはどうだ。


★★★

う~ん、美味い。美味いのだがくどい。これにつきる。とにかく生姜・生姜・ジンジャーという感じであり生姜嫌いの人なら一口目でアウトだろうというくらい強い。

コーラに使ったスパイス量をそのまま生姜に置き換えたような感じである。ラベルに「クリアですっきり」とか書いてあるが全然である。美味しいのは美味しいので残すことはないと思うがくどいのでチェイサーが欲しくなってくる。実際、これとコーヒーを並べてこのエントリーを書いている自身である。ひょっとして氷で薄める前提なんだろうか?
というわけで美味しいのに★★★という評価であるがジンジャーエール好きならもっと評価上がるのかもしれない。しかし甘さは合成甘味料なので本格ジンジャーエールなのかと言われると「いやあどうなんですかね」と思う自身なのであった。次はサイダーの予定(もう買ってある)