20161121:好きこそものの上手なれ

f:id:ninosan:20161121095050j:plain
地獄絵図だった。

f:id:ninosan:20161121095149j:plain
物々しいぞ。

さて、ブコメの発言補足であるがやはりどう考えても「モミー教育テレビが好き」と言って「視聴料」とか「社内」という単語はあり得ない。「協会はいつから会社になったのかな?」と説教モノである。

さて本題。昨日行ってきたのだが結論から書くとゴミばっかりだった。というか前より悪くなっていた。

f:id:ninosan:20161121100451j:plain
(場所は元町と新道東の中間)

新品で2万円くらいのグレードのレンジが型落ち中古で13000円くらいではお話にならない感じである。
安いのを探すと聞いたことのないブランドでサビサビだらけで4000円とか「は?」「これはないだろ……」と思わず声が出てしまう勢いであった。山善とかハイアールどころじゃないほど知らないブランドであった。YTCのリサイクルセンターはヤフオクで見かけないから独自の値付けなんだろうが相場観が皆無なのも考え物である。

このあともう1軒行ったのだが「まぁ、ボッタクリではないか……」程度で撤収。仕事+電子レンジ探しで脚がパンパンになった。合計20kmは歩いたと思う。疲労で20時くらいでもう意識が飛んだのであった。

なんて事を書いていたらいよいよ電子レンジが欲しいのである。今の電子レンジは絶好調なのであるが、さすがに1999年製の17年落ちはあまり自慢できるものではない。(なおリサイクル屋で清掃もしてないのを3000円で買った)

なおカネが無限にあったら欲しいのはこれである。サイズ制限があるのでフラグシップを買えないのである。


エレックオーブンレンジ 23L ホワイト NE-MS232-W

まあ新品でも2万ちょいなら新品でも良いのだが……。というかこれ見るとYTCの値付けいよいよおかしいな。下手したらAmazonアウトレットを観測している方が良いかもしれないと思う自身であった。とりあえず年内には何か決めると思う。いや、今現在ホントに欲しい。Xiaomiの端末より電子レンジが欲しい。