さらばOCNモバイルONE!(最終回)

f:id:ninosan:20160624202704p:plain

今日が6月24日なので高速10+3GBを使い切るのに結構かかった。(とはいえ最初7日くらいずっと低速のみだったが)
解約は既に手続き済みなのでもうL-04DからmicroSIM抜いて終わり。

とっくに松下のWonderLink開通中なのでこれからL-04Dのmicro SIMを差し替え、APN設定である。

で、「結局容量はどれを選べばいいのよ?」であるが、まず500kbps15GBはまず使い切れないな、という印象である。寝ている間もファイルのダウンロードをするなら当然足りないが、通常のパズドラやアプリのアプデ、YouTubeを過度に見ない限り足りる。

次に10GBであるが、これもドバドバYouTubeを見たりファイルをDLしなければ概ね足りる。ただし、外出時は公衆WiFiで意識的に節約したいし、Windowsの巨大体験版などを落とすと一瞬で詰む。

それ未満の容量は結局動画をどれだけ見るかによる。ゲームとアプリアプデだけなら3GBでもまあ足りるかなと、ただ作業がゲームしかしないなら200kbpsに切り替えた方がいいだろう。

注意すべき点はちらちらあるが、それでも光回線で毎月6000円吹っ飛ばしている人のかなりの割合でOCNモバイルONEで事足りる人が出てくると思った。もちろんAPN設定からPCで使うにはテザリングWiFiルータという仕掛けが必要になるが毎月6000円が3000円未満はデカいだろう。

では次のエントリーはL-04Dで松下のWonderLink F。