チャレンジモード雑感・チェンクロまたSR乱発

まだタイムシフトをチェック中であるが、チャレンジモードは運営からの挑戦状と確かに受け取った。しかし、チャレンジモードの反応に「○○○○だろ」(←すまん)と言わざるを得ないtweetが散見していたのである。一番ひどいのは

天ルシ6人並べれば余裕

なんだこりゃ。リーダースキルはプレイヤーしか反映しないって書いているだろうが。
明星で倒しきれなくてハートもない状況になったらどうするんだ、あまりにひどい。0点だ0点。(100点満点)

次にひどかったのが

ホルスで勝てるよね

えーと、一生懸命4色消して恩恵があるのがホルスしかいないって理解してます?だったら4色消す意味ないよね?意味不明だよね。3点だ3点。(100点満点)

なお合格点は「おでん・アマテラス」かと思われるが「全員サタン」についてはちょっと採点ができない。誰か採点してという感じである。
個人的に考えていたのはファガン・ドロップ変換・エンハンスだが、そんなのをリーダーにするフレンドがいるか?と言う話である。

次、チェインクロニクルはCD?に出てくるメンバーが全員SRで登場?するようだ。なおCD自体を買えばSSRが手に入るがポイントなのは最大Lvを上げるのに同じSSRが必要になるのである。つまり?

限定SSRを真の強さにするのにCDを複数枚買わなければならないのである

SEGAはじまったなという感じだ。というわけで軽く夜食を取ってタイムシフトのチェックを続けよう。