SPY×FAMILYを歯を食いしばって見た

1話だけおためしか何かで見てすぐに見るのをやめたのだが、あまりにも話題になっていたのと例によってGoogle Play Booksで1巻無料なので歯を食いしばって見た。

1巻だけの感想であるが「暇つぶし程度かな」というのが正直なところである。難点はモブキャラを平然と惨殺しまくるくせに日常の主人公サイドがのほほんとしすぎというギャップがかなり強い。読者に主人公サイドを気に入ってもらいたいという意図がどうにも透けて見える。(そこまで過剰ではないが)

また全体的に知的な感じがしないというのはつらい。その辺のなろう小説のほうがよほど知的というのはどうなんだ感がある。
設定は悪くないと思うのでこの設定をそのまま使ってガモウひろし原作版を見たいなとふと脳裏をよぎった。
あとはなんJだかどこに書いてあった書き込みで、

75点の漫画に200点の期待をするからおかしなことになる

というのがあってなるほどそういうことかと急に合点がいったものである。とりあえず続きはネットカフェか何かで見るかもしれないが続きが気になる~!というものではなかったのであった。

P.S.

せっかくなので2巻の「サンプル版」をチラと見たのだがうーん、これはもういいかな(・3・)