不定期連載、キャラ発掘レビュー7 マシュー編

「こいつLv40するのつらすぎ」
要介護じゃん」
「ひたすら僧侶いじめしてやっとLv40にしたわ」

とまあ、当初はさんざんな言われようであったマシューであるが、カゲロウが★3でも出るようになってきてあちこちからスキル継承をしまくることによってやっとここまでたどりついた。それでも所詮「僧侶いじめから脱却」した程度であるが……。
B枠をあえて暗器殺しにしてもう連戦闘技場で忍者が出てきたら忍者 vs 忍者にもちこむのが正解だと思う。カゲロウは守備が低すぎるのでそこだけなんとかマシュー活躍の可能性がある。
もちろん弓殺しにするのもいいが、弓キラーは既に色んな人がポジションについていると思う。正月カムイとか男ルフレとかマムクートとか。

というわけでここまでいじればそれなりに使えるには使えるんだが、困った事に周りには無料の弓リンから伝承アイクまでウヨウヨしているわけで。1年以上プレイして英雄値は未だに801だ。

f:id:ninosan:20180704213936j:plain
まぁ「弱い弱い言われるとかえって愛着が出る」という諸氏にはいいのかもしれない。少なくてもオーディンよりは活躍の場があると思うのだった。