なかなかクリアできない第2部10-5ミッション、その理由は……

参考動画

www.youtube.comこの動画の57秒あたりで「無突でも大丈夫」と言っているのだがこれがとんでもない間違いで、結果的にスタミナ100+αをドブに捨てる事になった。

なぜクリア出来ないかというと最後のスルトを削りきれないためであるが、これ以外にも漆黒さんのC枠あたりに周囲のステータス上昇スキル(バフ)をつけると今度はラガルトから想定以上のダメージを喰らって死亡する

最初「なんでこんなに喰らうんだ?!」と気づきにくいので注意。漆黒さんのC枠は空けておこう。

話を戻すとアーダンのA枠があいているのでここに攻撃+2をつければ解決する(恐らく鬼神でもOK)。もしくは羽根2万でアーダン+1にするか。

しかし、気軽に「A枠に攻撃が鬼神つけろ」と言ってもイケニエが手持ちになければ即座に詰みである。そういう意味で申し訳ないけどちょっと褒められない攻略になってしまった。

せめて「無突でも大丈夫」というミスリードがなければ……うーんスタミナ100が(白目)

f:id:ninosan:20180924215535j:plain

f:id:ninosan:20180924215602j:plain