異界にゃんこ塔 40階 ニャンピュータ「ほぼ」放置

更新2023-06-21
初版2022-11-07

とにかくタイミングをはかるとかめんどくさいので再現性が高く精神的に楽な攻略を探していたらニャンピュータ「ほぼ」放置編成があったので採用すると一発でクリアできた。


で、なにが「ほぼ」なのかというとニャンピュータが一発目で「ハッカー」を選んでしまうと敵が城に近づき放題なので開始直後だけはニャンピュータONのままでいいから適当にユニットを出していきたい。
ONでユニットを出すとニャンピュータは乱数を振りなおす。なのでそのままON状態で手動でプレイしていればハッカーの資金がたまった時点でいつのまにかニャンピュータがハッカー出撃させているという算段である。1体目のハッカーが出撃し始めたらあとは放置でOK。コーヒーでも入れてこよう。


ずっと放置状態であるが見ての通りまったく押されていない。時間はかかるが精神的安定は抜群でこれだけでもこの攻略をする価値はあるといえる。急がば回れというところだろうか。


3体目のハッカーが出てしばらくしてやっとボスが倒れた。楽であるがかなり時間がかかる。


お疲れ様でした。

前回

正直「これはクリアとは言わねーよ」と言われても仕方ないのだがとりあえず次回用の備忘録として。というのも城を殴られはじめて「もうダメだ~」ってところでボスが倒れたからである。


構成であるが「にゃんまでお手玉している間に大狂乱ライオンですり抜け」という意味がわからず、ギガントゼウスでフツーにガチンコ勝負となった。
初手ですぐにモヒカン1体だけ出し、1800円あたりからモヒカンを連打し始める。ボスが真ん中あたりに来ることには7000円はたまっていると思うのでそこからサテライト(合計レベル73以上?)・クロノスを出し始める。
その後モヒカン・サテライトを出し続けていると資金が溜まっていくのでハーデス・アマテラスと出していくわけだが、最後のルークは全然役に立たなかったのでこれは次回交換必須である。入れるなら白ガオウかルシファーだろう。

大型キャラが一旦全滅し、全員2人目になって城を殴られはじめたところでようやくボスが倒れた。なのでルークを入れ替えつつ本能をがっつりつければ次回はだいぶ余裕になりそうだ。もしくはイディをぶつけにいくか?