こちらの方がオヌヌメ、にゃんこ塔50階

ジュゴンジュゴンばかり言われるにゃんこ塔50階であるが、癒術士なし、もしくは癒術士を持ってない人になるといきなり難しくなる。烈波無効キャラを持っていってもウリルの攻撃自体が痛いので簡単に脂肪するのである。ついでに取り巻きも強い。

 


というわけで妨害戦法になるのであるが、ネゴルゴ・クリスタル・バケーション・ハッカーとこれでもかと妨害満載である。さすがにこれだけ積むとウリルを最後方まで押せる可能性が高いので押せているなら妨害を温存してにゃんでやねんを量産したい。基本はにゃんでやねんで取り巻きとウリルを攻撃することになる。ウリルが前進しだしたら妨害を出してまた最後方までおっつけたい。クリスタルは再生産早めなので常時出撃でもOK。ゴルゴは重要な割に脂肪しやすいので押されているものの前線がしっかりしている(やや矛盾)時に出したい。ジャガンドーやムートは時間短縮用が強い。

 


ウリルが倒れたら取り巻き量が増えるようなのでどんどん出撃。どのみち消化試合だが。


タイミングがシビアなジュゴンよりこっちのほうが達成感強い。ウリルを押し込めているときは精神的に楽なのも大きいので個人的にはこちらの方を推したい。参考動画はこちら。 

【にゃんこ大戦争】風雲にゃんこ塔50階を簡単攻略!超激レアなしで2パターン紹介【The Battle Cats】