ビッグペンZ 徘徊 Lv.MAX

最新:20231208
初版:20220828


最大押されてもこの程度

500個あるのだがネコボンなしで挑戦して一発クリア。スニャイパーは本当に余ってどうしようもないので使った。いつものことであるが取り巻きが異様に強いので前線が安定してない状態で大型を出すのは禁物。ちびネコは開始直後からずっと出しっぱなしになる。キョンシーは押され始めたら出す感じ。右上3人はコンボ要員なので基本出さない。パーフェクトがメインアタッカーであるが金欠に注意。金欠気味ならキョンシーで耐えよう。洗脳ネコ島がないならネコマスターかネコックマンケンあたりが代替だが毒耐性がなくなるので無駄死には避けたい。

前回

毒無効をベースに足の遅いキャラで進軍すること。城を叩きそうなあたりからキョンシーかさじぞうも出撃。アイテムなしでもなんとかなると思うが300個以上あるので使った。


雑魚が強いので足の遅いキャラならどんどん出してOK


ボス自体は強くないのだがとにかく取り巻きが強い。ふくろうがいなくなるのが幸いだ。


大型キャラが簡単に脂肪していくのでボスが倒れても油断はできない。パーフェクトを作りまくる関係で資金もショートしがちなので作るキャラは場を見て判断されたし。当たり前だが黒いキャラだらけでカメラマンを出しても仕方ないし、ゾンビだらけでかさじぞうを出す意味は薄い。パーフェクトとキョンシーは常時出撃でもOKだ。

前前回


全体的に正統派?なステージですり抜けとかボスが出る前に速攻というようなことができない。45分待って看板娘をためる方法もあるようだが勧めない。そんな時間あるなら諦めてマタタビとか福引チケットGとかを丹念に集めるべきだと自身は考える。

最序盤はフクロウが強く攻撃も広いのでキョンシー・カメラマン・パーフェクトだけを出す。お金がたまってきて前線が安定しているならハーデスを出す。キョンシーを出しすぎると雑魚がいなくなった時すごい速度で城を叩いて目論見が崩壊するので雑魚が減ってきたらキョンシーは出さないようにしたい。
雑魚が一掃される頃には資金もあるのでボルボンバー・ブーメラン・奥様も含めてどんどん出す。なおドラゴン・リンリン・まねきはコンボ用なので出さない。


ボス戦中はやはりキョンシー・カメラマン・パーフェクトを出すのだがカメラマンは絶対常時出撃、キョンシーとパーフェクトは資金を見て5000円以上あるならパーフェクト、ないならキョンシーを出すような感じにしたい。6000円以上ならキョンシーパーフェクトどちらも出す感じか。
なぜ資金を温存するかというと途中ハーデスがおそらく脂肪するので2体目の資金用である。
がっちり対策ができていて本能もしっかりつけていればテクニック的なものはさほどいらない感じがした。


考えると毒無効を入れているのにネコブーメランが必要なのかという問題はあるが呪いがかかれば奥様の生存は伸びるわけで無駄ではない。
今回にゃんま・かさじぞう・真田を入れなかったが個人的にはこの3人は低層で使った感じビミョーだった。それならいっそエクスプレスとかごろにゃ~んの方が良い気がする。
今回はなんだかんだ言ってLv.1からMAXまで一度も脂肪しないでクリアできた。本能さまさまだ。