大天使エクスエル強襲 祝福 Lv.MAX

改訂2022年9月11日
初版2022年6月20日

前回のテクストからかなりプレイしやすくなったので編成を変更した。金欠にもならないし全然押されないので精神安定最高である。その一環としてピーチジャスティスにできるだけ本能をつけたい。アイテムが余っているのでネコボンとスニャイパーを使ったが多分なくてもクリアできると思う。


最序盤はキョンシー・ラーメン・カンカンあたりをちんたら出して資金集めであるが大して困らないので城が破壊されない程度にもちゃもちゃしていればOK。ただピーチジャスティスと黒ダルは2人目も出したいのでこのあたりを先に出したい。


ほとんど押されない上に資金も困らないので脳死で出撃してるだけでOK。これらの超激を持っていない場合だがExステージも考えるとなるべく天使特攻を優先したいところ。


1回も脂肪することなくクリア。

以前のテクスト

超生命体を1つをクリアしていない自身はなんとも言えぬ劣等感があったのだが今までは「いや~他に周回しなきゃならないステージあるし」とかごまかしていた。
しかし「エクスエルは超生命体の中でも簡単な方」というのでいきりたって攻略することにした。……ニャンピュータ任せであるが。


とは言っても最初からニャンピュータ任せでは恐らく簡単に脂肪しそうなので準備が必要。
まずニャンピュータはOFFにし、城を叩くまではラーメン道とマキシマムでじりじりと前進しながらお金を貯める。ちびイノシシが出たらタコつぼで波動を防ぐ。これを16500円近くまで続ける。
資金がMAX近くなってきたら足が遅いクロノスをまず出してさらにお金を貯めて16500円で全キャラ出撃開始。城を殴った瞬間にスロウ砲撃ってニャンピュータON。


次第に金欠になってくるので金欠になったら手動で小型キャラを出すようにする。大型キャラは敵を倒してお金がドバと増えたときにニャンピュータが勝手に出してくれる。スロウ砲は溜まり次第手動で撃つこと。


終盤クロノスがやられたがなんとか超生命体初クリア。
本能玉装着はほとんどスカスカなのでここをがっちりAとかSで固めればさらに楽そう。「黒ダル持ってねーよ」って人は黒ガオウかアマテラス等のなにかの汎用超激レアを積む感じ。チュンチュン持ってない人は金太郎か桃太郎あたり。クロノスがなければ……ガメレオンかコスモでも入れる??

ちなみにGame 8のエクスエル攻略を見たら超激レア6体で笑ってしまった。さすがにこれは自身の勝ちだな。