メシエ強襲 夢の世界 Lv.20 ノータップ

初挑戦で初クリアである。
再現性・プレイヤーのリソース・所要時間、色々考慮した結果、かさじぞうに頼ることにした。
おそらくこれ以外、超激レア無しでもクリアできるとは思うのだがその検証のために統率力を無駄に使っている余裕がない。余裕が無いからこその攻略であるとも言える。

最低限のにゃんコンボを仕組み、壁2枚、半魚人、かさじぞうというこれまた最低限の構成である。これより前のレベルで上記に加えてちびネコも入れていたが45円が意外と馬鹿にならない出費になるのではずした。本能でキョンシーの移動upはぜひ入れたいところである。ステージ開始から完全にノータップでクリアした。自身がしていたのはスクショのみである。

ボスの攻撃力がHP残り20%から上昇するが、どのみち攻撃を食らったらキョンシー以外死亡するので気にする必要がないのが楽。

YouTubeで攻略を見るとにゃんまとかラーメン道に「浮いてる敵用本能玉」をつけている光景があったが「このステージのためだけにいちいち本能玉つけられねーよ」と強く思ったのでこれでクリアできてやれやれである。
しかもLv20報酬はレアチケ1枚で終わりなのでなおさらリソースを割いている場合じゃなかった。