ロングコラボの男梅サワー期間限定版を飲む

ロングなのに期間限定とはこれいかにという感じであるが、男梅サワーにはバリエーションがいくつかあって今回は和の旨みというのを買ってきた。PPIHで140円くらい。ちなみにオリジナルは飲んだことがない。こういった期間限定モノは次の日にはもうなかったということが何度もあるので見た瞬間買うべきだと自身のDNAが判断した。

★★★★(★★★★★満点)

う~ん、あの飴だな
オリジナルは飲んだことないがバリエーション品でも男梅そのままであった。多くの人はチョーヤのアレとどう違うのかと思うところであるがベクトルが違うので棲み分けは可能だろう。可能であるがこちらの方が明らかに安いので乗り換える人は多いかもしれない。それにしても出落ちのようなコラボ商品がよくこんなに続いたものだと開発者もびっくりなのではないだろうか。

味は思った以上に良いが、ウメッシュよりは安いとはいえ安売りで140円(定価172円)は若干う~んである。チューハイはとにかくライバルが多くこれより安いのもふんだんにあるから同じうまいものならどうしても安いものに手が伸びがちだ。118円くらいまで下がれば常備したくなるくらいにはなるのだが。それにしてもこのチューハイほんとにアルコール5%か?全然酔わないのだが。