BiVi新さっぽろ一言コメント


★★★★(新さっぽろ界隈全体として)

DUO1・DUO2・イオン・サンピアザカテプリにりんごハウス・ホクノーとBiViができたことで

・スーパーは異次元の4軒

・100均は大創・CanDo・セリア揃う

・家電もコジマビックカメラで買える

紀伊國屋書店良品計画もある

とほとんど隙がなくなった。ないのはもうファストリしまむらくらいか(昔ファストリはあった)


椅子とゴミ箱が意識されておりこれだけでもモユクと雲泥の差を感じる。
何しろモユクには椅子がない。チープなベンチがわずかにあるが全然足りない。ゴミ箱もないのでポールタウンパチ屋に行くくらいしかソリューションがない。

閑話休題、とにかく新さっぽろでとにかく食事コストを下げるならりんごハウスで弁当を買ってBiViで食べることが最安になる。ただしどう考えても歓迎されない行為なので後ろめたくやれということになるか。自身はちゃんと生協で買った菓子パンを食べた。

なお行き方であるが屋外に出たくないなら新札幌駅からの2階の廊下で行くか、新さっぽろ駅の10番出口から入ることになる。地下はDUOから直接行けないので注意。わかっている自身でも「これは初見殺しだな」と思ったのでちょっとでも迷ったらすぐ案内役に聞いたほうが良い。