オトート開発隊を進めよう

このゲームに限らずアプリゲーはフツーにゲームをしていると大抵の素材は余るのであるが、オトート開発隊の素材については意識して集めに行かないと全然足りなくなる。一応城の強化はあまりしなくてもそんなに進行に詰まることはないのであるが城の耐久も上がるのでどこかで上げに行ったほうが良いんじゃないかと思うところではある。なぜこんなに半端な言い回しをするかと言うとレベルが上がるとにゃんこ砲のチャージが遅くなるからである(その分威力も上がる)

ちなみにWebでオトート開発隊の素材で検索すると上位結果に「ゲリラを回れ」というのが出てくるのだがこれはとんだインチキである。いちいちゲリラを待っていられないし、スタミナ200と多いし、ビミョーに敵が強いからである。2021年10月現在こんなインチキ記事が未だに上位に来るのはゼツボーだ。
(インチキなので紹介しない)

www.youtube.com基本的にはこの動画を見れば大体の概要はカバーできるかと思うが、宇宙石に関してはスナイパージャングル★3の方が楽じゃないかと思っている。もちろんキャラのレベル、所要時間、確率などを厳密に詰めれば最効率は違うのかもしれないがイチイチそんな事考えているなら指を動かしたほうが早い。オーケーストアで値段を見ないで買うような感じだ。(見なくても安いという意)

f:id:ninosan:20211028112507j:plain
これはたまたまウハウハなドロップの例であるがもちろんこんなに上手く行くこともあればスッカランなこともある。しかし24時間常時回れるのでイベント消化したけど統率(スタミナ)余ってるなーって時にはずんどこ回って良い。外出先で難しい面の編成考えているヒマないってときもオヌヌメである。