ドル円が114円に到達

なんかあまり目立った理由が見えないままドル円が上昇を続けておりついさっき114円まで到達したところである。こうなってくると為替ヘッジなしの商品を買うのは結構抵抗が出てきそうなところである。レバレッジNASDAQ 100はヘッジしているので悪くはないがこちらも15000回復しているので今買うのはちょっと抵抗がありそうだ。

自身が今ポジションを持つとしたらSOXLとUSA360あたりを中心にめちゃ少額をそろりそろり買うあたりだろうか。もちろんこのままずっと下落することなく上昇一辺倒という可能性もあるが、その可能性を考えても今は買いにくい印象が強い。ダウが若干回復が遅れているのでダウの方に走るというのはアリかもしれない。
もしくは等倍で為替ヘッジ有のS&P 500という慎重路線も今なら大いに選択肢になるかと思うところである。(どうしてもすぐにポジションを持ちたい場合)

f:id:ninosan:20211015160242p:plain