20170416:おすすめ「なろう」

にの - mstdn.jp

はい(´・ω・`)

おすすめ作品

Amazonアソシエイト


絶対に働きたくないダンジョンマスターが惰眠をむさぼるまで 1

なろう版

ncode.syosetu.com

現在200話を超えていて130話くらいまで見た。ダンジョンが破壊される=死亡という主人公がなんとかしてダンジョンを延命させる話であるが、基本軽いノリで書かれているのでそこまで辛気くさくはない。

タイトルから見ると「クズ主人公なのか」という雰囲気もあるが、真っ当な行動をしている。むしろ真っ当すぎるくらいだ。睡眠時間がちょと長いけど。
なによりつまらなかったら130話も見る前にブン投げているわけでそれだけでも大したものだ。しかもまだパワーダウンの兆しはない。(なろうは100話超えたあたりから退屈になるのが多い)

贅沢を言えばもうちょっと食い物の描写を増やしてほしいのと、困ったらすぐお隣の火のダンジョンに頼るのをなんとかしてほしい気がしたがまあ自身の個人的な感想ということで。

ファイアーエムブレムヒーローズ

ミッションも増えないし、この前のガチャで引いたキャラもレベルが上がってきてすることなくなってきた。にもかかわらず次の大英雄戦になったらまた悶絶するんだろうなあ(´・ω・`)
経験値は入らないけど羽根とか聖印もらえるMAPの実装を希望するところである。