リーフ&ナンナインファナル……上手くいかない方が面白い

参考動画

www.youtube.comところがこの通りやっても上手く行かない場合が結構ありそうである。まず、

伝承アイクのB枠に切り返しをつけていると上手くいかない
フィンに剣殺しをつけていると上手くいかない

多くの人が真っ先に改造してそうなところが罠になっている。
ところがこれをデフォルトに戻してもまだ上手くいかない。C枠に色々詰め込んでいたりするとフィンの火力が高くて敵を早めに倒し、そのままリーフに殴られて死亡することがある。

なので他のメンバーの空いている聖印枠に守備を上げるものを色々詰め込んで、フィンはリーフの攻撃を耐えた方が手っ取り早いと思う。

んん?

リーフの攻撃を耐えるのであればやっぱりフィンに剣殺しをつけても良いのではないか?

f:id:ninosan:20190528054735j:plain
上手くいった(゜Д゜)

これで手順もかなり減るので時間短縮にもなるというものである。

というわけでフィンには剣殺しをつけて耐えてもらうパティーンをこのサイトでは推奨したい。だってわざわざ剣殺しつけているのをはずすとか面倒くさいでしょ?
それにしても今回のMAPは簡単であった。敵に弓がいないのでこちらは飛行部隊で翻弄するのも面白そうだ。