フォートナイトのアプデでワイのSSD無事死亡

f:id:ninosan:20200721235401j:plain
7月21日にフォートナイトのアプデがきたのだがどうもこのアップデート、今使っているフォートナイトの容量にさらにアプデ内容を反映したフルサイズの容量をストレージに押し込もうとするようで80GB+80GB+αで自身の256GBがSSDが無事パンクした。諦めてCドライブからアンインストールすると即座に160GBの容量が空いたのである。なんだこの仕様。

しかし自身はずっとmineoの夜間フリーテザリングを利用しているから良いが、一般家庭のネット環境はどうなっているんだろうか。1回のアプデでギガが減るでは済まないレベルで容量が吹っ飛んでいくのだが。そんなにそんな一般回線が光回線を引いているとは思えない自身であった。