ahamo大盛りの用途がニッチすぎる

f:id:ninosan:20220324103018j:plain
「むしろ『小盛り』だせや」とかなり突っ込まれているahamo大盛りであるがとりあえず小盛りとしてはOCNがあるんだからこれはさすがに的外れな指摘という感がある。MVNOは嫌だ?知らんがな。

で、この100GBという容量だが言うまでもなくビミョーである。これでNETFLIXAmazon Primeを見まくっていたらやっぱり足りないわけで、逆に動画サイトをあまり見ないなら今度は余る(自身の先月は45GBだった)、若しくはmineoの夜間フリーで十分じゃね感が増してくる。
もっとも夜間フリーのためには正午からの1時間を10回我慢する必要があるので「それはヤダ」という人ならahamo大盛りの価値が上がってくる。

結局、散々布団の中で用途を考えていたのだが究極的には「三木谷モバイルが嫌」という人向けなんだろうなという結論に達した。
動画サイトは見ないが仕事帰りにYouTubeを見たり、Windows Updateはそれなりにする。mineoの夜間フリーは厳しい、という人であればまあまあ選択肢に入ってくるところである。
ただ、Web上の評判を見ているというほど加入は伸び悩みそうであるがまあ選択肢が増えることはポジティブに捉えたい。