生存報告

無事新スマホのRedmi Note 9Tが到着したのだがアプデに必要な容量が膨大でmineoの夜間フリー待ちという状態である。

しかし夜間フリーを待っていたら今日が終わってしまうのでこうして生存報告を書いている。

まず簡易的だがRedmi Note 9Tでmineo Aタイプは使える。公式でも書いてないしWeb上でも使える報告がなかったので自身が知る限り最初で唯一の使える報告である。ちなみにAPN設定は端末内にあった。

あと悪名高きVoLTE設定である。事前に知っていればなんてことはないが上のAPNの前に通話アプリで*#*#86583#*#*が必要である。これでdisabledと出れば良いらしい(なんでavailableじゃなくてdisabledだ良いのか謎だ)

知っていればなんてことないが知らなかったら不可能じゃないかという設定である。

とりあえずRedmi Note 9Tをmineo A使う場合はこんなところ。残りの感想は明日。