ヨドバシカメラ「7GBあれば足りますけどね」

あれはSHL22あたりを使っている頃だったろうか。たまたまヨドバシカメラdocomoコーナーで店員につかまった自身は色々店員のやっすいトークにつきあわされてて「私、データめっちゃ使うのでキャリアの容量じゃ話にならないです」と言ったら出てきたセリフ「7GBあれば足りますけどね」である。

f:id:ninosan:20201030103103j:plain
足りるわけがない。YouTubeで高画質を30分見たらもう1GBである。
それにアプリのアプデやWindowsの更新で簡単にギガが飛んでいく。

mineoの夜間フリーのおかげでいちいちコンビニに行ってWindowsUpdateのファイルを手動でDLすることはなくなったわけだが、その結果がこれである。

f:id:ninosan:20201030102756p:plain

 世の中広いもので「今月300GBいったわ」という人もごろごろいるのでこれでも序の口であるが夜間フリーだけでもこんなにもいくものかという印象である。XiaomiとOPPOのせいでキャリアがフラグシップと割高回線を押しつけるビジネスモデルはどんどんヒビが入っているがさっさと瓦解してもらいたいところだ。