ザキングオブ人柱

Webでは「楽天MNOは間違ってもメイン回線でMNPしてはいけない」というmentionが多数であるが、地域性もあるだろうし100%鵜呑みにすることは出来なかったのであるが、

つい目の前に会社の人(別部署)が「楽天MNOにしたけどブツブツ切れる」という不満を口にしていた。エリアギリギリとかそういうわけではなく完璧にエリア内なのに電波が不安定らしい。ダメじゃん。

その会社の人には人柱に感謝しつつ、自身が思ったのはつまり

楽天の割り当てBandが増えないとどうしようもないな

ということであった。もう値段とか端末の性能とかアプリの出来以前ハナシという感じである。どこまで見た漫画で豊満な女子が体操教室に入ろうとしたとき「まず体重落とせ」と門前払いみたいな扱いであったがそれを思い出したものである。

Band 3しかない分その辺のMVNOより信頼性低いのではないか。MVNOより信頼できないMNOって何だという印象だ。