さすがに総務省おちょくり過ぎなKDDIとSoftbank

f:id:ninosan:20201028140107j:plain

(読売より、なお言うまでもないがみかかにはOCNがある)

KDDISoftbankから値下げ料金発表……かと思ったらなんとUQY!Mobile新プランを発表しただけという斜め下の展開であり今ごろ総務省は顔真っ赤で血管大丈夫かと思うところである。

一応価格そのものはmineoの20GBより安いので「これでも無理したんだぞ」と言いそうな感じがする。
サブブランドだけいじっくたのは明らかに「乗り換えはめんどくさいと感じる客はそのまま続行するだろう」というやっすい意図がミエミエで自身も「はあー?」と思ったところである。
……とこうして書くとむしろなめられているのは総務省じゃなくてカスタマーなんじゃないかと思ってきた。
だらだらMNOにカネを払い続けてきたカスタマーもそろそろ真剣に料金と向き合う時なのかもしれないと思った次第である。煉獄さんにカネを貢ぎたいならなおさらだろう。

なお蛇足であるが現状20GBを最も安く使う方法はmineoで安い契約をして別途パケットをフリマアプリやヤフオクで買うことである(10GB 800~1400円が相場である)