これはわからない。マザボが通電しなかった理由とは?

youtu.be

もちろん自身は短気なので答を書くとマザーボードボタン電池であった。

いや、この背景はなんとなく想像つく。パソコンって毎日使う分にはボタン電池の消耗少ないのだが、電源プラグを抜いてほったらかすとボタン電池がどんどん減っていくのだ。

それによる不具合と、あとBIOSが飛んでいたというのも気になる。瞬断でBIOSが飛んだのかそれともボタン電池絡みでBIOSが飛んだのかわからないがなんにせよROMライターというものが1000円しないで買えるというのは知らなかった。この2つを押さえれば特に動画は見なくてもいいが、いやはやまた知識が1つ増えた自身なのであった。