にゃんこ大戦争のSランク一覧

f:id:ninosan:20200716051709j:plain
6年ぶりに再開したにゃんこ大戦争であるが、自身が思っていた以上に当たりキャラとハズレキャラクターの差が大きく、ハズレキャラに経験値を振ってしまった場合の損度合いがデカいので当たりキャラに注力するのはこのゲームではかなり重要である。

はいいのだがWeb上で「当たりキャラ」を探すとなかなかそれらしい記述がない。自身が1人で勝手にモニョっているとYouTubeの「どんとこい上田」氏がキャラの評価をしていたのでここでテクストで書き出そうかと思ったのだが上記の通りめんどくさいのでもう画像をベタと貼ることにした。ファインプレーである(自画自賛

f:id:ninosan:20200716052150j:plain
今はスタミナ(統率力)と経験値のバランスからレジェンドステージを中心に進めているのだが、不思議なのは難易度が途中猛烈に上がったかと思えば次はめちゃんこ簡単になったりすることである。このゲーム同じステージをプレイすると経験値がどんどん減っていくのでこの仕様は正直困るところである。

f:id:ninosan:20200716052447j:plain
アプリゲーにありがちな「hogeがクリア出来ない、しかしキャラを強化するにはhogeををクリアしなければならない。迂回して必死にキャラを強化した頃にはhogeはもはやどうでもいい」というダメ要素がこのゲームには少なからず存在する。

あ、あと画像にはないがゴムネコとネコスーパーハッカーもSで良いそうなのでここでmentionする。自身は次はマキシマムファイターを強化の予定である。