Clash of Clans報告~今日も強奪日和~第23回:既存ユーザー完全足蹴のナゾ

f:id:ninosan:20150602184243p:plain

【Clash of Clans】#4 エメラルド大量消費!一気にグレードアップ! - YouTube

↑見ないことを薦める

まあ要するにエメラルド買いまくりの光景なのであるが、驚いたことにsupercellからカネをもらっての光景である。
まあプロモーション用というのであれば良い、そこまでは良いのだがプレイ内容がひどすぎる。

それなりに時間もあったのに何の調査も無しにsupercellからもらったエメラルドをジャブっているだけ。
結果誰一人として楽しめない動画になってしまっている。supercellからのエメラルドということは源泉は一般ユーザーからというわけだ。
自身はこの光景を見て「このゲームでエメラルドを買うことは永久になくなった」とジャッジメントチェーンを張ったのであった。なぜこんな動画にsupercellが金を出したのか謎だらけでこの企画は完全に逆効果になっただけであった。
当然コメント欄もグチャグチャである。自身もここまで「ひでーひでー」言いながら動画を見たのは久々だ。そう考えるとむらいのクラクラ動画はちゃんと成立しているなと思った次第である。
内容があまりにひどくてちょっと動悸がしてきた感である。

PS

しかもこれ対戦とかしてるがいわば「公式チート」と闘わされる相手はたまったもんじゃないなと思うところである。ますますエメラルドを買う気が失せていくのであった。