10月24日(金)の戦略

miscellaneous

Ingressの北海道緑のコミュを抜けた。詳しくはIngressの項で
ついでにテラバトルをインストールした。評判良いようだが実際出来が良い。

パズドラ

ヘラクレスに行っても仕方ないのでランク上げとゲリラで終わり。

チェンクロ

今日からハロウィン。プレミアムチケットを全部使う予定。

Ingress

COMMがなんだか騒がしいので何かと思って調べると2周年記念でLv9以上にシルバーメダルを配るらしい(2014/11/15締め切り)
そしてハックしたときに出るアイテムが3倍?

ゲームバランスぶっ壊れじゃねーか。

というかこのゲームはCF作ってMU数で勝負するのが目的だったのに、「2014/11/15までにLv9以上にシルバーメダル」のせいで本来の目的が完全崩壊した。案の定COMMでは「Lv9めざすぞー」だらけであり、つまりはますます札幌市中央区に人が集まるだけである。アイテム3倍により、地方と都会の差はますます広がるというあり得ないにもほどがある超絶クソイベントスタートだ。というわけで猛烈にこのゲームの熱が引いた自身である。
これから大通公園で端末持った怪しい集団がウロウロする光景ばかりになるだろう。

自身はダイエット目的のためにアプリこそは立ち上げるが、もうCF作りだ、MU数だというのは完全にどうでも良くなった。コミュも抜けたし、COMMも基本はもう発言しなくなると思う。(前から中央区ばっかり行ってレベル9がどうこう言ってるプレーヤーは全員ブラックに放り込んだ)
自身にとってこのゲームはただのスタンプラリーになりました。

PS
「じゃあGoogleはどうすべきだったか」というハナシだが、それこそ申請速度の処理を3倍にするとか、MU数に関わるメダルを作るとかとにかく地方にインセンティブを与えるようにすべきだった。まさか逆行するとは夢にも思わなかったのである。